メインコンテンツへスキップ

彼女は私を理解してくれる

She Gets Me

コスタリカのノサラの道端でココナッツを売っているあの男のことを、私はよく考えるのですが、それはほとんど笑えるほどです。彼はハンモックに横たわり、よく昼寝をし、冷たくて新鮮なココナッツウォーターをみんなに提供して、みんなの一日を幸せにします。それが彼の仕事です。彼はココナッツ男です。いつも笑顔で、とても穏やかで、絶えず昼寝をしているため、仕事にはまったく手が回っていません。ああ、彼は寝ています...後で戻ってきます。

この男のことを考えるとき、私は彼のシンプルさをうらやましく思います。私の心の中で、たくさんの未知のことが渦巻き始めるとき、私はこの男の顔に浮かぶ笑顔を思い浮かべます。彼は毎日、ココナッツを欲しがるすべての人間に心から微笑みかけ、心から微笑みかけ、良い一日を願っています。私はその男を見ると、平和を感じます。単純な幸せを感じます。満足感を感じ、至福を感じます。私は、このように単純な方法で喜びにあふれた生活を送るこの男の能力をうらやましく思います。

これにはしばらく時間がかかりました。認めたいよりも長い間、闘ってきましたが、私はそれを手に入れました。自分自身、自分の精神、自分の心について理解していることは、私は単純ではないということです。自分が完全に複雑で、時々あちこちに散らばっていることを認めるのは簡単ではありません。私はいつも単純でありたいと思っていました。とても落ち着いていて、おおらかで、男の一人である、そんな女性になりたいと思っていました。そして私はまさにそんな女性です。でも、いつもそうとは限りません。私は感情的な生き物で、泣き虫で、情熱的で、ワイルドな心を持つ女性です。それが私です。それが私が愛する人です。それが私が誇りに思う人です。はい、彼女を愛するために他の人よりも一生懸命働く日もあります。他の選択肢がないかのように、自己愛が簡単に流れ込む日もあります。自己愛の筋肉を強化するために重労働をする日もあります。この実践は終わることなく、常に変化し、人生を変えます。

私はよく、過去の関係や、何の「理由」もなく崩れ落ちた瞬間、夜、日々を振り返っています。ある日、目が覚めると、頭上に雲がかかっていました。その夜、眠りに落ちて初めて、私の心の闇が夜の闇と一致し、私は泣き始めました。私のそばにいる私の飼い主は、太陽の下で長い一日を過ごした後、フィッシュタコス、新鮮な空気、軽い笑い声を聞き、私が混乱して崩れ落ちるのを見ていました。彼は体を緊張させながら、「でも、私たちはとても楽しい一日だった...」と言いました。私たちがこんなに楽しい一日を過ごしていたのに、どうして私の目に涙が浮かぶのかと彼が心から困惑していたのを覚えています。どうしてそんなことが起こり得るのか、ジャック?

そうですね、簡単ではありません。

私の心は複雑な生き物です。この雲が私の心を占領している間、私の飼い主と太陽の下で素晴らしい一日を過ごすことができるなんて ― 暗闇、混沌、混乱、涙、嵐、怒り、説明できない思考のもつれ ― これらすべてが、私の心の最も深い部分では、すべてが一時的なものであり、過ぎ去ることをとてもよく知っているのに起こります。涙の浄化には、必ずしも理由が伴うわけではありません。時々、私は観察者として座って、涙が私の顔を伝うのを見ます。

私の心は単純ではありません。すべての波の中で自分を愛することは、必ずしも簡単でも、シームレスでもなく、穏やかでもなく、優雅でもありません。私は長い間、自分の人間性全体に恋をすること、つまり別の側面を愛することをためらってきました。私は生まれつき笑顔が素敵で、屋外で遊んだり、腹を抱えて笑ったり、愛したり、生きていることを実感したりするのが好きな、陽気な人間です。気分が良くなるのが大好きです。喜びの泉から幸せを体験できるように、体と心を養うのが大好きです。そして、私の人間性の現実は、私にも波があるということです。海の潮が変わるのと同じくらい自然に、私は変わります。

数年前にサーフィンを始めたときから、私の世界、私の心、私の波が少しずつ理解できるようになりました。先週になって初めて、海の何が、この強力な力が、私をこんなにも完全で、理解されていて、穏やかに感じさせるのかがわかりました。太陽が輝く日、波はきれいでガラスのようで、波が私を呼んでいる日があります。平和にサーフィンをするようにと私に求めています。風はほとんどなく、水は澄んだ青で、私の心には疑問の余地はありません。私はそこにいたいのです。別の日、まったく同じ海のまったく同じ水で、すべてが違って見えます。水は暗色に変わり、風が吹き荒れ、あたりは荒れた白い波頭で、きれいな波は見えず、数人の熱心なサーファーが押し寄せています。暗い雲が水面に漂い、海は怒りっぽく、攻撃的に見えます。お断りです。

2年前にサーフィンを始めたとき、ボードの上で立ち上がる方法をすぐに覚えました。私は運動神経がよく、ヨガもやっているので、その部分はすぐにマスターできました。サーフィンで私がずっとかかっている部分、今も学んでいる部分、そしてこれからもずっと学び続ける部分は、海を理解することです。ボードの下の世界。海の潮の流れの変化、動き、踊り方、そして自分が海に最もよく合う方法を理解すること。常に変化し、同じ波は二度とありません。天候で水は変わります。私が理解したいのは、ボードの上に立つという行為ではなく、自分の下にある水です。海の絶え間ない変化。なぜなら、私が海と一体になり、海とともに動いているとき、私はどんな上にも立つことができるからです。

海の潮は、私自身の潮の満ち引き​​を映し出しています。私の感情、考え、世界は常に変化しています。私にとっては、それは当然のことのように思えます。しかし、私たちが海を通り抜ける嵐を経験するとき、誰もそれを疑問視しません。私たちは太平洋を見渡して立ち、海が混沌としていること、波が巨大であること、風が荒々しいこと、そして嵐が押し寄せてきて静まり、悲鳴を上げていることに気づきます。私たちはそこに立ち、嵐に襲われたこの魔法のような水域を畏敬の念を抱いて見ています。決して疑問を抱かず、ただ見ています。しかし、人間の形では、嵐が押し寄せ、潮が変わり、暗闇が存在するとき、私たちはなぜかと尋ねます。理由が必ずあるはずです。

もし私たちが、海に与えたのと同じ優しさ、敬意、そして余裕を人間にも与えたらどうなるでしょうか。もし私たちが砂浜の観察者として、つまり心と海が暴れまわる中、静かに砂浜に座って波を眺めたらどうなるでしょうか。もしそれが、私たちが喜んで飛び込むキラキラ光る青い海と同じくらい大丈夫だったらどうなるでしょうか。あの暗い波の中での私たちの経験はどのようなものになるでしょうか。そして、もし変わるとしたら、それはどのように変わるでしょうか。

海の波は人生の波を映し出しています。自分の中の波と一体になれば、嵐であろうとなかろうと、どんな天候でも耐えることができます。混沌とした海に出て、混沌とした海水を知る日もあります。混沌とした海を理解すればするほど、輝かしい日々に備えることができるでしょう。海の暗闇、荒々しさ、混沌の中にある自分を愛すればするほど、海の輝きの中にある自分を愛するようになります。

私は、自分の手が汚れているときでも自分を愛するように、その混沌の隅々まで知り、それを隠さないようにと言われてきました。話してください。泣いてください。書いてください。サーフィンしてください。愛しい人よ、サーフィンしてください。笑ってください。笑っているときに泣いてください。もちろん、すべてです。すべてを感じ、すべてを尊重してください。

一度大きく息を吸い、一度深く息を吐きます。

旅 - 「なぜ」を捨てて、残りのことに興味を持つ。

私たちは皆、同じ状況にあります。

私たちは皆孤独​​だ、

私たち全員がこれに関わっています。

皆さん、一緒に波に乗って海で会いましょう。

- ジャッキー・ブルーメンソール

Comments

Coree Jo

Why don’t I surf?! ?

All comments are moderated before being published.