メインコンテンツへスキップ

マインドフルネス運動が日の出ずる国に到来

The Mindful Movement Arrives in The Land of the Rising Sun

これからお話しすることは、ほとんど説明のつかないことです。2 週間も経たないうちに、Kekoa Collective は日本で最初のショールーム/オフィス/コミュニティ ストアをオープンします。こんなに早くこんなことが起こるなんて、100 万年経っても想像もしていませんでした。まだ信じられません!

皆さんともう一つの神聖な瞬間を共有させてください。

ワード ウェアハウスに店をオープンして 3 か月後だったと思いますが、ある日本人紳士がやって来て、棚にあったシャツのほとんどを自分のサイズで購入しました。その後、彼はマットの上でオーブリーと私と写真を撮ってもいいかと尋ねました。彼はピンクのショートパンツと花柄のシャツを着ていました。私は彼が日本の有名な MMA/柔術の元ファイターだと思いました。ピンクのショートパンツと花柄の T シャツを着るのは、すごい奴だけだ、と自分に言い聞かせました。彼は笑顔で、肌は日焼けしていて、英語はほとんど話せませんでした。私が覚えているのはそれだけです。当時は 1 日の売り上げが 100 ドル以下だったため、この売り上げには感謝しました。

それからさらに 4 か月が経ち、ジェフ、オーブリー、そして私は親愛なる友人のジュンとピギー スモールで昼食をとり、日本でのブランド拡大に協力を求めました。また、資金が徐々に底をつきつつあったため、投資家も探していました。私たちは理想のパートナーとアジアに対するビジョンを共有しました。ジュンは昼食中ほとんど話しませんでしたが、話された言葉をすべて聞いていました。彼は私たちに次のように言いました。「考えさせてください。また連絡します。オアフ島にレストランを開きたいと思っている親愛なる友人がいますが、彼は代わりにケコアに投資したいかもしれません。」

それからさらに 17 日が経ちました。ジュンは、彼の友人がケコアにとても興味を持っており、私たちの家族に会いに来たいと言っていると知らせてくれました。彼が到着する前夜、私たちは議題と希望リストを確認するために会議を開きました。その時はまだ彼の名前を知りませんでした。会議は私の家で行われ、私は悪名高いカレーを作るつもりでした。彼は 2 人の幼い 10 代前半の娘を連れて来る予定でした。

「彼の名前は岡山良治です」とジュンは言った。

「しまった! ケコア DxD ギの最初のドロップを、リョウジという日本人のお客様に販売しちゃった!」とジェフは叫びました。彼は、同じ名前の人から、日本で私たちのギを購入したいというメールを受け取ったことを思い出しました。私たちは皆、困惑してお互いを見合い、笑いました! 私には、それが同一人物である可能性は 1 % 未満でした。そして、今日まで、私はまだそれを信じていません。その名前は、我が国のデイビッドに相当する、一般的な日本の名前に違いない、と私は思いました。

翌日、初めての会合のために夕食の用意が整いました。私は興奮でいっぱいでしたが、同時に緊張もしていました。ジュンさんは私たちの通訳で、この会合の仲介役でした。彼の奥さんも、2人の10代前半の娘さんを連れて来ていました。私は玄関のノックに答えました。目の前には、5か月前に見たのと同じ顔が立っていました。私たちは握手を交わし、ハグをして、会合をしてくれたことに感謝しました。

さて、私のことを知っている人なら、私がシャツを着たまま料理をするのは好きではないことを知っているでしょう。45分後、私はシャツを脱ぎ、エプロンを着け、キッチンで中華鍋を前に集中していました。私のジェニーは、私が作る中で最も重要な食事の1つをシャツなしで作ろうとしていたので怒っていました。個人的に、私はKekoaについてルールを持っていました。顧客、従業員、ビジネスパートナーの間で自分らしくいられないのであれば、この旅で一緒にいるべきではないということです。私たちにとって、フィットがすべてです。適切なフィットは、価値観、信念、心の一致によって決まります。これは私たちがプレイしている長期戦です。このムーブメントを構築している間、私たちは本物で誠実で、大いに楽しむことができなければなりません。

その夜、私たちはブランドについて、そして私たちの事業拡大に関する希望について話し合いました。私たち全員が夢を語るのを聞いた後、リョウジは投資家になりたいという気持ちから、参加パートナーになることに気持ちを変えました。彼は、ただ黙って銀行員でいるよりも、私たちと一緒に戦って成長を助けたいと言いました。私たちは条件に同意しました。握手を交わし、彼らは去りました。(そうそう、彼は私のカレーを全部食べてくれました!)

法的文書が完成するまでに何ヶ月もかかることはわかっていたので、それまでは亮二から資金が振り込まれるとは思っていませんでした。驚いたことに、彼は夕食から2週間以内に最初の支払いを振り込んでくれました。その夜、銀行残高を確認した時のことを覚えています。私はショックを受けました。握手を契約上の合意として尊重するような人とは、これまで付き合ったことがありませんでした。

私は2018年7月にリョウジを訪ねました。私たちは1週間一緒に過ごし、日本とその他のアジアでの次の戦略を練りました。彼は、彼の故郷にある最初のオフィス兼コミューストアの候補地を見せてくれました。リスクとリターンの要素をすべて考慮した結果、周辺地域に柔術アカデミーが成長している小さな海辺の町である三重に最初のオフィスを開設することが完全に理にかなっているという結論に達しました。ブランドの成功には、1年間の計画とリョウジをケコアの文化にゆっくりと浸す1年間が必要でした。ピンクのショーツと青い帯の柔術家だった彼は、今では刺激を受けた新進気鋭のサーファーであり、間もなく東のケコア アンバサダーのカフナになるでしょう。私たちは彼が成長したことをとても誇りに思っています。

6月23日、ハワイ以外で初のケコア オフィスが正式に誕生します。言葉を失いました…これはとても珍しいことです。初日から私たちをサポートしてくれた日本の柔術家全員に感謝します。私たちの運動を信じてくれたジュンとリョウジに心から感謝します。彼らはケコア ジャパンを実現するために信じられないほどの犠牲を払ってくれました。あなたたち2人と一緒に年を重ねるのが待ちきれません。皆さん、愛を込めて!

Comments

Todd Jones

Congratulations!!!! 🍾

All comments are moderated before being published.